2010年10月17日

でか!栗あきですね~

こないだ、お友達からをおすそ分けしていただきました!
うちの子達の大好きなは、さっそく「しぶかわ煮」にしてみました。
でか!栗あきですね~
汗かわ剥きが、大変なんです。
でか!栗あきですね~
キラキラ このまままる1日重曹入りの水に漬けて、3回ほどお鍋で湯がいてはお湯を捨て、お砂糖と水でコトコト30分煮て・・・炎
でか!栗あきですね~
出来上がりました。
これを、冷蔵庫に冷やして頂くのですが、うちのナツキさんペロッと5つたべてくれていました。それも、渋皮だけ出しておりましたびっくり! いつも煮汁がすすなくなりすぎてしまいます。このつぎは、多めに水入れてみよう・・・



Posted by midorinohappa at 16:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。