【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月09日

運動会!

土曜日6日、ナツキの運動会がありました!

9月から、入園し足の怪我などで、一週間休み短い練習でしたが…
やり遂げました!
カラーカードでは、ミッションインポッシブルの曲に合わせて自在に、動かす姿がありました!

ポーズが決まっています!
そして、器械体操‼

跳び箱5段、逆上がり、前回りクリアして、
組体操!


なんとか、バランス取って頑張ってくれました。

徒競走では、惜しくも
ゴール前で、一回転して三位(^_^;)
悔しくて涙を拭くナツキでしたが、直ぐに切り替えていました。
沖縄では、エイサーが最後でしたが、こちらは、ソーラン節で最後!

短い練習だったけど、ナツキよくがんばりました!感動~( i _ i )
父ちゃん母ちゃん泣けました!
来年は、お兄ちゃんといっしょに小学校の運動会がんばろう!




  


Posted by midorinohappa at 20:03Comments(0)

2012年09月27日

相棒からのお返事!

昨日、楽しみにしていた、相棒からのお返事が届きました!
とっても、嬉しそうに見せてくれました。
  


Posted by midorinohappa at 08:31Comments(0)

2012年09月22日

山口に、里帰り中

昨日から、里帰り中です…

子ども達の楽しみは、海釣り!
初体験に、近い我が子達でしたが、つき次ぎと、釣りあげました!



そして、釣った魚の、ウロコ取りを、ナツキがグランマと、頑張りました!

そして、美味しい塩焼きに変身しました!




  


Posted by midorinohappa at 23:42Comments(0)

2012年09月13日

相棒からのメールに!

ナツキは、相棒からのメールに!
手紙を書きはじめました!

  


Posted by midorinohappa at 10:09Comments(0)

2012年09月11日

週末キャンプ

宮崎に帰って、親戚大集合で、キャンプしました。
木城川原自然公園で!
弟が、火付け役!
子ども達は、それぞれに楽しんでおります!

お片づけは、おばさんと!

ボルタリング広場も、
次の日の、朝は,カヌー!


たくましく、オールを使い自由自在に!

久しぶりの、キャンプ自然の空気と空間を堪能してきました!
  


Posted by midorinohappa at 11:20Comments(0)

2012年09月06日

やっちゃった

今日の、登園途中に、ナツキさんの、足を自転車車輌に絡めて、怪我をさせてしまいました。

やっちゃいました…

やる気十分の、運動会練習も、右足怪我の為一週間お休みになりました。
骨折には、いたらず、少々深くすりむいた感じです。が、簡易固定をしてもらいました。

久しぶりの、大泣きのナツキさんも、疲れ果て夕方まで、ぐっすり寝ていました。
早くよくなりますように!
  


Posted by midorinohappa at 18:17Comments(2)

2012年09月03日

慣らし保育始まりました!

今日から、なつきさん、保育園登園です!

朝から、
自転車で、二人乗りがしたくて、「早く行こう!」連呼…

9:30〜13:00までの慣らしですが.何も心配なさそうなので、水曜日から、お昼寝してみます!との事

お友達も、懐っこくて、「ナツキくん!」と声かけてくれていました。
ナツキは、テルてて目も合わせないのですが、一緒に運動会の練習で、走り回っていました!

担任の先生
森先生です。
  


Posted by midorinohappa at 13:52Comments(1)

2012年09月01日

公園に、出掛けてみました!

銀杏の木を見つけ、本当に福岡にいるのね~と、実感しています。
ひさしぶりに、
私は、子ども達と、一緒に公園に出掛けてみました!
こっちに来て、父ちゃんと、三人でお出かけしていたので、今日は気分もいいし、一緒にお出かけです!

  


Posted by midorinohappa at 14:46Comments(2)

2012年08月31日

学校始まりました。

こちらの、小学校は、二学期制の為八月二十八日から、学校始まりました。

柊大は、朝から腹痛緊張気味…
学校にいくと、八人の、転校生にビックリと同時に安心して、笑みがこぼれていました。

その後、教室へ行き、私たちと分かれて、私たちは、家で柊大を待ちました。

昼過ぎに、
「友だち八人できた~!」と笑顔で帰ってきた時は、安心しました…

教科書は、国語以外全部変更しました。
算数は、習っていない億単位までの数を、夏休み一週間で、がんばっていました!

なんとか、柊大は、好スタートが切れたようです!

なつきは、幼稚園全滅で、保育園に9月3日から、登園です!
お兄ちゃんや、友だちがまだ居ないので、お家で、
粘土や、地図書きに夢中です!



  


Posted by midorinohappa at 14:40Comments(0)

2012年08月31日

お盆は!

八月五日から、子ども達は、宮崎へ!
私たち二人は、引越しの片付けに!

そして、お盆に、迎えにいきました!
父ちゃんは、八年ぶりの蚊口の浜に!
大興奮!お盆なのにお構いなし!
波乗りを、朝から満喫する父ちゃんの姿を見に行く子ども達!
父ちゃんの姿に、スイッチの入った柊大は、浅瀬でパドリングの、練習楽しんでいたみたいです!
朝からハッスルした、
子ども達の食欲半端ないです!  


Posted by midorinohappa at 14:04Comments(0)

2012年08月03日

福岡無事到着しました。

1日に、沖縄空港で、12世帯の親子と、父ちゃんの職場の後輩に見送られて、笑顔でのお別れをする予定でしたが、
最後の最後で、子ども達、ママ友の涙に、涙が溢れてきました。

沖縄での、最高の思い出が、たくさん思い出されて・・・
それから、Mさんイラストが、ぬくぬくママ一同依頼で、いただきました!


このイラストも、たくさんの思い出を、詰め込んだイラストでした!
Mさん、いつか、子育て漫画連載してくださいね!

伊藤家は、沖縄で、たくさんの愛をもらいました。
そして、皆んなのその愛で、子ども達も、伸びのび成長することができました。
皆さん…ありがとうございました。

沖縄で、一緒に。子育てできて幸せでした!
皆さん…沖縄で、もっともっと幸せになってくださいね!

台風の影響も、無く無事到着しました。
  


Posted by midorinohappa at 11:16Comments(0)

2012年08月02日

ゆたかっ子とのお別れ会

転勤家族が3世帯ある事から、ゆたかママさんが、企画してお別れ会してくださいました!

なつきは、久しぶりに会えたお友だちと、はじけておりました!

母達も、思い出ばなしや、転勤先のお話など楽しんできました…

そして、記念撮影!


企画していただきありがとうございました。

ゆたかで、過ごし出会えた事に感謝です!
ありがとうございました。
  


Posted by midorinohappa at 12:35Comments(0)

2012年08月02日

そして、見積り当日

やってきました!
見積りしません。トラブルのもとになるので、と言われておりましたが、
ガイドラインのおかげで、見積り了解し、不動産と。業者さんがいらっしゃいました!

なんと、不動産がんばる頑張る!
最初の、自己負担額から、見ると
目が点!0と、言いたい所ですが、11000の、手出し!

ここは、だまって不動産に頑張りましたね~と、てをたたき了承しました。

高額請求の、日々から脱出出来て、幸せです!

皆さん…諦めないで、くださいね!  


Posted by midorinohappa at 12:09Comments(0)

2012年07月27日

こうなったら!

こんなに、金額に差がありすぎては、
仏の健ちゃんと、言われる父ちゃんも、黙っていません。

もう一度いろんな賃貸トラブルなどの、情報をとりいれ!
賃貸住宅トラブル防止ガイドライン!
国土交通省より
を、見つけ!

もう一度不動産へ!

すると、また来たかというような態度…
でも、冷静に、もう一度退去時のハウスクリーニングの、概算、見積もりの確認、そこでガイドラインには、見積もり下見必要だし、双方の負担が少ないほうがいいのでは?と提案
すると、僕達が儲ける事は、
一切ありません。
いい切りました!
では、お互いに、安い業者さんを探して、退去時の負担が少ないほうに決めましょう!
父ちゃん、流石!パチパチパチ

今迄、退去した先輩方の、情報のおかげで、泣き寝入りしない為にどうするべきか、考えるきっかけが出来、勉強になりました。

一歩全身です!
  


Posted by midorinohappa at 08:39Comments(0)

2012年07月27日

トラブってませんか?2

今日も、以前から、食洗機取り付けや、水道管など困った時は、ミシマ修繕サービスさんに!
こちらも、良心的な料金設定で、フォローが充実しているので、困った時はミシマ修繕サービスさんに!

そこで、ミシマさんに!
「クロス屋さんと、襖屋さん探しているんですが、知りませんか?」

ミシマさん「あるよ!見積もりしてもらいますか?他社と三割くらいちがうよ!」

それから、次の日すぐに見積もりして頂きました。

interiorフflatフラットさんに!

こちらも、親切で、不動産から指摘された場合の、間取り全部部分と、
クロス剥がれが、ひどい所のみの、見積もりを用意して頂きました!

今回の、M’sさんの、ハウスクリーニング、床研磨や、flatさんの、クロス、襖
の、両方合わせても、9万弱!

不動産の、概算は、20万!
見積もりも、し無いとか
恐ろしい。
ストレスデス…

親切な、業者さんありがとうございました!
夜ぐっすり寝られます!
  


Posted by midorinohappa at 08:03Comments(0)

2012年07月26日

退去時トラブってませんか?

ストレスでした。

でも、連絡してみるものですね!
てぃーだブログから、見つけました。
M’s Clean Companyさんに、
早速見積もりを、お願いするとすぐに、近くの現場から、駆け付けてくれました。

そして、無料見積もりをして頂き、不動産からの、概算額との差にビックリして、私たちの、怒りや、退去するまでの、高額負担金の苦痛など聞いて頂きました。

金額的にも、満足!
また、詳しく床研磨や、ハウスクリーニングの内容説明に納得、専門の方のお話は、聞いておく必要がありますね。泣き寝入りしない為にも!

M’s Clean Companyさん。感謝です!
全然、安心して眠れます!http://mscleancompany.ti-da.net/

後は、襖と、クロスをしてくれる業者さんを、探さなきゃ!
  


Posted by midorinohappa at 18:41Comments(0)

2012年07月26日

終了式と、潮平幼稚園小学校最後の日

いつも、迎えに来てくれる。
アパートの幼馴染の、Yチャン、Aチャンと、一緒に!

最後の登校です!

いつも、迎えに来てもらって、待たせた毎日でした。
兄妹のように、過ごしていたねp(^_^)q
お世話になりました・・・

幼稚園では、なつきが、クラスのみんなから、写真名前入り色紙を頂きました!

柊大は、クラスのみんなから、メッセージを書いたプリントの束を頂きました!

2人とも、名残り惜しいようでした…
  


Posted by midorinohappa at 13:02Comments(0)

2012年07月21日

お誕生日おめでとう!

なつきさん。6歳になりました!
20日は、ゴレンジャーまでお祝いしてくれました。


なつきも、お祝いしてくれたお友達も、ビックリ
皆んな最初は、目が点…
しだいに、笑顔になり、飛びつく子ども達・・・

その後、ジミーのチーズケーキ!

ロウソク6本!
吹き消しましたー

それから、待ちに待ったプレゼント!
みんなから、いただきました!



いままでは、家族のみの誕生会でした…
今回は、最初で最後のお友達参加お誕生会でした…
なつきさん。とっても、嬉しい思い出になりました!

そして…お礼に、ねり消しを!

ありがとうございました。


なつきさん。サッカーを頑張る!宣言しておりました!

お誕生日おめでとう!  


Posted by midorinohappa at 11:32Comments(5)

2012年07月20日

送別会

先週の土曜日2012.7/15
サプライズ送別会が、ありました!
ぬくぬくママ友、ゆたかママ友、とたくさんの、思い出を共有して来たお友達が、忙しい中集まってくれておりました!

父ちゃん、子ども達は、スポーツ大会⁈くらいの感じでしたので、
米須公民館に着き、「なに?なに?なに?結婚式?」と目を丸めておりました!

そうなんです。
F家主催で、たくさんの、親子に声を掛けてもらぃ。賑やかな送別会がはじまりました!


始まりの、言葉は、柊大の相棒k君!

その後、ぬくぬく最後の思い出に、皆んなで、衣装をつくり、親子で踊ったキャンディーキャンディーが、


マジックショー
新聞に、入れた牛乳を、かぶる柊大
あれ~?!
出てこない!


この他にも、○×クイズ、尻文字あて、
エイサーが、ありました!

それから、ママ達の、一品持ち寄り!
写真が、ないのが残念( ̄^ ̄)ゞ

それから、思い出の写真上映会!

ここに、参加して下さった方との、たくさんの、思い出を、思い出しました…
八年間の、沖縄での素敵な思い出!
本当に、最高でした!
ここ、沖縄で…皆さんと出会い
笑い、泣き、悩んだり、怒ったり
しながら、子育てできてよかったです!

こんなに、素晴らしい仲間に、
囲まれ、支えられた八年間は、私たち伊藤家の宝物です!

ありがとうございました!

企画、準備、声掛け、など大変だった事と思います。
本当に、最後の最後まで、楽しみを味合わせて頂いて感謝!感謝デス…



ありがとうございました。



  


Posted by midorinohappa at 08:35Comments(0)

2012年07月14日

彼女達の思い出




  


Posted by midorinohappa at 23:12Comments(0)